英Evaluate(エバリュエート)社は8月26日、米MMIT(Managed Markets Insight & Technology)社と合併すると発表した。今回の合併により、新たに誕生した組織では、医薬品ライフサイクル全体を通じ、分析と予測データの洞察的知見を提供し、独自の包括的データソリューションを提供するという。
両組織は今後、開発から処方までの情報を提供することで、顧客の支援を目指す。Evaluate社のデータに基づいた商業的機会の理解と、患者への医療給付に関するMMITの洞察的知見を組み合わせることにより、顧客が製薬市場の状況をエンドツーエンドで把握し、価値の高い戦略的ポートフォリオについての意思決定を行い、アンメットニーズの評価、アクセス障壁の評価、価格設定戦略や価値提案の策定を行うことを可能にするとしている。
MMIT社の最高経営責任者(CEO)であるMike Gallup氏はプレスリリースにて、次のように述べている。「MMITとEvaluateは、患者さんが命に係わる治療薬にアクセスできるように支援するという使命を共有しています。お客さまの意思決定プロセスの一元化が一層進む中で、我々は協力して新薬を上市し、患者さんに届けるための包括的なソリューションを提供することに、この上なく感激しています」
一方、Evaluate社の最高経営責任者(CEO)のDeborah Kobewka氏は、「新組織への統合は、私たちにとって素晴らしい出来事です。EvaluateとMMITは、患者さんが革新的な治療薬を一層早く利用できるよう支援することで、患者さんの治療成績を向上させるという共通の理念を持っています。両組織が協力することで、お客さまが戦略的で価値の高い研究開発投資や、治療薬を最も必要としている患者さんにとってスムーズな治療薬へのアクセスを見極め、評価できるよう、より支援しやすい立場になります」と述べている。
なお、Kobewka氏は引き続きEvaluate社のCEOを務め、MMIT社のMike Gallup CEOは統合企業のCEOとなる。統合完了後、MMIT社の株式非公開会社であるWelsh社, Carson社, Anderson & Stowe (WCAS)社と、Evaluate社の株式非公開会社であるHg社が統合企業を共同管理するという。
参照元:Evaluate社 プレスリリース