NPO法人キャンサーネットジャパンが「もっと知ってほしい頭頸部がんのこと」を発刊しました。監修は神戸大学大学院 医学研究科耳鼻咽頭科頭頸部外科学分野 教授の丹生健一先生です。

キャンサーネットジャパンは「もっと知ってほしい◯◯がん」シリーズとして、これまでに肺がん、胃がん及び乳がんなど様々ながん種に関する冊子の他、「もっと知ってほしい大切な人ががんになったとき」といった家族などに対するケアや、「もっと知ってほしい高額療養費制度のこと」といったがんとお金のことなどの冊子を発刊しており、がん拠点病院を中心に全国の医療機関に配布されています。

「もっと知ってほしい◯◯がん」シリーズは、キャンサーネットジャパンのホームページ上からもダウンロード可能です。
http://www.cancernet.jp/publish

もっと知ってほしい頭頸部がんのこと  NPO法人キャンサーネットジャパン

<オンコロスタッフコメント>
市販されている「がんの解説本」よりも断然わかりやすい情報が掲載されているほか、がん患者さんの体験談などもコラムとして読めます。オンコロ内のがん種ごとの基本情報作成する際に大いに参照させて頂いております。カチ

×

記事ランキング

がんの臨床試験(治験)をお探しの方へ

がん情報サイト「オンコロ」ではがんの臨床試験(治験)情報を掲載しています。

掲載中の臨床試験(治験)情報はこちら » 臨床試験(治験)とは »

オンコロリサーチ

患者さんやそのご家族のがんに関わるあらゆる声を調査(リサーチ)するための調査を実施しております。

実施中の調査一覧はこちら »

無料メルマガ配信中

メルマガ独自のコラム、臨床試験情報、最新情報を毎週配信しています。ぜひご登録ください。

メルマガ登録はこちら »