こんにちは

2021年11月末に開催された「第62回日本肺癌学会学術集会」の写真で、清々しい朝の1枚です。

みなさま、初めまして、「オンコロ×PREMIA」による当サイトのナビゲート薬物療法専門医の瀬戸貴司です。


肺がんの治療や検査などについて、患者さんや家族だけでなく、医療従事者にも閲覧いただき、治療や日常のために少しでも役立てていただければと思い、当サイトを立ち上げました。
肺がん以外にも、古くから使用されている薬や検査についてもご説明していますので、多くのことを学んでもらいたい、また、一緒に学んでいきたいと考えています。


ありがたいことにたくさんの先生方に出演していただき、また、多くのご支援を頂き、運営しています。
不十分な点もあると思いますが、温かく見守っていただければと思います。
(情報は論文や公に発表されている正確なものですので、ご安心ください。)


今後は、私が患者さんなどからいただいた、お話しのご紹介や、運営陣の日常などご報告していきたいと思っています。
最前線の治療、現在の治療、、、色々なことを学んでいきましょう。
よろしくお願いします。

瀬戸

サポーター

患者団体

運営