※ 現在、真性多血症でジャカビを使用している方のみの募集をしております。(2月20日時点)

真性多血症または骨髄線維症と診断されている患者さんへご協力をお願いしております。

この調査は真性多血症、骨髄線維症の方がどのような治療環境にあるか、治療をしてどのようなお気持ちを持たれているかを知る目的で行われます。患者さんから得られた声は今後の治療開発や、治療環境の改善のための情報として活用させて頂くことになります。

アンケート調査にご協力いただける方

[真性多血症の方] 下記のどちらかの治療を受けている方
・ハイドレア、ジャカビ、ブスルファン、ラニムスチンによる治療
・2か月に1回以上の瀉血(血を抜き取る治療)
ジャカビを使用している方のみの募集をしております。(2月20日時点)
[骨髄線維症の方]※募集終了となりました
無治療かつ無症状の患者さんを除いた診断のある方(輸血のみの患者さんも可)

アンケートで質問する主な内容について

・診断をされてからの治療の経緯
・医師から疾患・治療・薬剤についてどのような説明を受けているか
・現在受けている治療についての気持ち
・どのようなメリットが得られるなら、今より高額な薬剤を使ってもよいと思うか

実施方法について

この調査は、原則としてインタビュアーとの対面インタビューで実施いたします。
そのため、インタビュー会場にお越しいただく必要がございます。
実施会場は以下となります。
東京:新宿区
大阪:大阪市中央区
※遠方である等お越しいただくのが難しい方は、電話によるインタビューも可能となる場合がございます

インタビュー実施期間

2018年3月3日(土)~2018年3月12日(月)
※ご希望の日時で実施致します。

謝礼

15,000円+交通費として2,000円
※遠方の方で2,000円を超える場合には別途ご相談させてください。

インタビュー参加について

参加を希望する方は下記のボタンをクリックしてアンケートにお答えください。

※現在募集はキャンセル待ちとなっております。

本調査へのお問合せ

本調査は株式会社 社会情報サービスから委託されて実施しております。
ご不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。

がん情報サイト「オンコロ」
・電話番号:0120-974-268 (平日:10:00~18:30)
・メールアドレス:info_oncolo@clinical-t.com
※お問合せ頂く際は『多血症のインタビュー調査について』とお伝えください。
・調査担当者:濱崎晋輔

 

皆さまのご協力をお待ちしております。

×

人気記事

がんの臨床試験(治験)をお探しの方へ

がん情報サイト「オンコロ」ではがんの臨床試験(治験)情報を掲載しています。

掲載中の臨床試験(治験)情報はこちら » 臨床試験(治験)とは »

オンコロリサーチ

患者さんやそのご家族のがんに関わるあらゆる声を調査(リサーチ)するための調査を実施しております。

実施中の調査一覧はこちら »

無料メルマガ配信中

メルマガ独自のコラム、臨床試験情報、最新情報を毎週配信しています。ぜひご登録ください。

メルマガ登録はこちら »