Q.パスワードの変更をしたい
以下の手順で対応を行ってください。
1.オンコロホームページ TOP 画面「ログイン」をクリック
2.「パスワードを忘れた方はこちら」(
https://oncolo.jp/member/pass/mail)をクリック
3.登録しているメールアドレスを入力し「送信する」をクリック
4.パスワード変更メールに従い新規パスワードを登録する
Q.パスワードを忘れた
以下の手順で対応を行ってください。
1.オンコロホームページ TOP 画面「ログイン」をクリック
2.「パスワードを忘れた方はこちら」(
https://oncolo.jp/member/pass/mail)をクリック
3.登録しているメールアドレスを入力し「送信する」をクリック
4.パスワード変更メールに従い新規パスワードを登録する
Q.メールアドレスを変更したい
TOPページ右上のメニュー内の問い合わせフォームより「メールアドレスの変更希望」の旨を以下の通りご連絡ください。
【問い合わせフォームの内容】
・ご相談タイトル:メールアドレス変更希望
・ご相談内容:
・会員登録済みの電話番号と生年月日を記入してください。
・登録済みのメールアドレスと、新たに登録したいメールアドレスを記入してください。
その後、会員情報が確認できましたら、オンコロから対応完了のメールをお送りいたします。
Q.ログインができない
TOPページ右上のメニュー内の問い合わせフォームより「ログインができない」旨をご連絡ください。
その際に、会員情報確認のため、登録済みの電話番号と生年月日も併せてご連絡ください。
※フォーム内に詳しい状況を記載いただけますと対応がスムーズとなります。
その後、オンコロからメールをお送りいたしますのでメールの内容に従い対応をお願いいたします。
Q.退会したい
ログイン後、マイページの下部に退会ボタンがございますので、そちらから手続きをお願いします。

ログインができない場合には、TOPページ右上のメニュー内の問い合わせフォームより「退会をしたい」旨をご連絡ください。
【問い合わせフォームの内容】
・ご相談タイトル:退会したい
・ご相談内容:会員登録済みの電話番号と生年月日を記入してください。
※メルマガ配信設定がある場合、システムの仕様上、完全に配信が停止するまで1週間程度かかる場合がございます。
メルマガを停止したい
以下の手順で対応を行ってください。
1.ログイン後、マイページ内の「会員情報の変更」をクリック

2.基本情報内の「オンコロからのご案内」を「受け取らない」に変更

3.ページ下部にある「更新する」をクリック

※システムの仕様上、完全に配信が停止するまで1週間程度かかる場合がございます。
Q.会員登録ができない
以下によくあるエラーを掲載しますのでご確認ください。
- パスワードは8文字以上で英大文字・英小文字・数字を含んでいる必要があります。特に英大文字の入れ忘れが多くなっておりますのでご確認ください。
- 「利用規約」や「個人情報の取扱いについて」の同意をしているかご確認ください。
- がん患者さんやご家族の立場の場合、「3.がんについて」内をすべて登録する必要があります。特に治療歴についての入力漏れが多いので、わからなかったり、治療をしていない場合には「不明」や「未治療」など、何かしらの入力をお願いします。
- 入力漏れがない場合で登録ができない場合は、すでに登録済みである可能性やシステムエラーが考えられます。一度登録したアドレスでログインを試してみてください。
上記確認し、それでも登録ができない場合には恐れ入りますがTOPページ右上のメニュー内の問い合わせフォームより、会員登録ができない旨をご連絡ください。