第14回OMCE がんに対する免疫療法最前線ミニレポート


  • [公開日]2017.02.28
  • [最終更新日]2019.03.11

講演タイトル:『がんに対する免疫療法最前線』
演    者: 河上 裕 先生(慶應義塾大学医学部附属先端医科学研究所 細胞情報研究部門 教授)
日    時: 2月24日(金)19時
場    所: 秋葉原・ジーニアスホール

今回のテーマは『がんに対する免疫療法最前線』というテーマで、ご来場いただきました。

クローズドセミナーであるため全ての情報は掲載できませんがポイントとなる情報をお伝えしていきます。
2017-02-24 20.40.14

2017年2回目となるOMCEセミナーは、先月に引き続きたくさんのかたから事前お申込みをいただきました。

免疫療法が注目されるようになってきたのは、そう昔ではありません。ご参加された多くのかたは、より詳しく具体的な治療方法の聴講を受けたい期待感をお持ちでした。
その療法の歴史から治療例、標準治療と並行した新規治療法としての療法など、先生のウィットにとんだご講義で、非常に満足されたとのご感想を多数いただきました。

また、河上先生のアメリカでの長きにわたるご経験を拝聴することができ、免疫療法というひとつの治療方法が、ご参加者のかたへより身近に感じられる印象でした。
「ご講義が掘り下げた内容でよかった」とのご感想も寄せられました。

ご参加された皆さん、河上先生、本当にありがとうございました。

2017年もOMCEセミナーはさまざまなテーマで実施してまいります。ご興味があるセミナーがございましたら引き続きご参加をお願い致します。


2017年OMCEセミナースケジュール/お申込み

×

会員登録 ログイン