【オンラインセミナーのご案内】11月20日(日)NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ主催:「肺がん~自分らしい人生と治療のために」- A compass for life with cancer –


  • [公開日]2022.10.12
  • [最終更新日]2022.10.12

がん情報サイト「オンコロ」の西塚です。

11月20日(日)、がん情報サイト「オンコロ」も後援する、NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ主催、武田薬品工業株式会社共催のオンラインセミナー、「肺がん~自分らしい人生と治療のために」- A compass for life with cancer – が開催されます。

がんになっても、その人らしい人生を送ることはできます。がんになると、自分らしさを失ってしまったと感じることがあるかもしれません。このオンラインセミナーは、冊子「A compass for life with cancer(https://www.cancer-pedia.com/tell/care_tools/)」を活用して、「自分らしさ」を取り戻していくプロセスを皆さんとともに共有し、いきる力にしていただくことを目的に開催いたします。

内容は、3名のがん体験者の方々に、ご自身の体験を振り返っていただきながら、がん研有明病院 腫瘍精神科の清水 研先生と、聖路加国際病院 がん相談支援センターの橋本 久美子さんよりコメントをいただき、視聴者の皆さまとも双方通行でのディスカッションを予定しています。

これを機に、皆さまのご経験を一緒に振り返ってみませんか?がん患者さんのご家族、支援者の方々のご視聴も歓迎いたします。

*詳細・申込みは以下のサイトよりご確認下さい
http://www.m2cc.co.jp/os1120/

×

会員登録 ログイン