オンコロ・メディカル・サポーターページ公開!


  • [公開日]2018.02.16
  • [最終更新日]2018.02.16

 がん情報サイト「オンコロ」のコンテンツ・マネージャーの柳澤です。

 昨日、50名に及ぶ、がん情報サイト「オンコロ」のメディカル・サポーターを公開しました。現在も依頼中で未公開の医療者もおり、今後も随時追加を予定しています。

 さて、私が、がん情報サイト「オンコロ」に関与してから3年近くが経とうとしています。製薬企業で18年、がん関連NPOで10年と、もう30年近くもがん領域での情報発信に関わって来たことになります。

 私がこの領域に関わる間、ずっと思って来たことがあります。それは、正しいがん医療情報を、必要とする患者さんやご家族、一般の方々に伝えることです。加えて、「知りたい情報」だけでなく、「知っておくべき情報」を伝えることです。

 そして、それらを伝えるためには「伝えたい人」が伝えるのではなく「伝えるべき人」に伝えて欲しい。そんな思いで、就任を依頼し、がん情報サイト「オンコロ」の活動趣旨に賛同頂いた医療者が、オンコロ・メディカル・サポーターです。

 今後、がん情報サイト「オンコロ」が発信するオンライン、オフラインコンテンツの発信にご協力頂きます。スタッフ一同皆さんに信頼頂ける有益ながん医療情報サイトになるようこれからも頑張ります。

 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

オンコロ・メディカル・サポーター一覧

×

リサーチのお願い


会員登録 ログイン