がん情報サイト「オンコロ」のコンテンツ・マネージャーの柳澤です。

 昨日、50名に及ぶ、がん情報サイト「オンコロ」のメディカル・サポーターを公開しました。現在も依頼中で未公開の医療者もおり、今後も随時追加を予定しています。

 さて、私が、がん情報サイト「オンコロ」に関与してから3年近くが経とうとしています。製薬企業で18年、がん関連NPOで10年と、もう30年近くもがん領域での情報発信に関わって来たことになります。

 私がこの領域に関わる間、ずっと思って来たことがあります。それは、正しいがん医療情報を、必要とする患者さんやご家族、一般の方々に伝えることです。加えて、「知りたい情報」だけでなく、「知っておくべき情報」を伝えることです。

 そして、それらを伝えるためには「伝えたい人」が伝えるのではなく「伝えるべき人」に伝えて欲しい。そんな思いで、就任を依頼し、がん情報サイト「オンコロ」の活動趣旨に賛同頂いた医療者が、オンコロ・メディカル・サポーターです。

 今後、がん情報サイト「オンコロ」が発信するオンライン、オフラインコンテンツの発信にご協力頂きます。スタッフ一同皆さんに信頼頂ける有益ながん医療情報サイトになるようこれからも頑張ります。

 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

オンコロ・メディカル・サポーター一覧

×

人気記事

がんの臨床試験(治験)をお探しの方へ

がん情報サイト「オンコロ」ではがんの臨床試験(治験)情報を掲載しています。

掲載中の臨床試験(治験)情報はこちら » 臨床試験(治験)とは »

オンコロリサーチ

患者さんやそのご家族のがんに関わるあらゆる声を調査(リサーチ)するための調査を実施しております。

実施中の調査一覧はこちら »

無料メルマガ配信中

メルマガ独自のコラム、臨床試験情報、最新情報を毎週配信しています。ぜひご登録ください。

メルマガ登録はこちら »