みなさんこんばんは
木曜日担当のHAMAです。自分で書いていてなんんですがHAMAが大文字なことに少しイラッとします。今更小文字に変えるのもあれなので・・・申し訳ありません。

突然ですが、明日が地球最後の日だとしたらみなさんは何をしますか?
実は昨年末にアメリカで行われた科学者の集まりで『2036年4月13日に小惑星が地球に衝突する可能性があり、衝突すれば地球人は世界最後の日を迎える』と警告をしたのです。
本当なの?と疑ってしまう情報ですが、もし本当だったら・・・。皆さんならどう過ごしますか?

 実はこれについて調べたアンケートがあったのでご紹介したいと思います。

地球最後の日、何をして過ごすかランキング
引用 マイナビニュース

男性
1位 家族と過ごす 33.9%
2位 いつも通りの生活をする 23.9%
3位 ごちそうを食べる 16.1%
4位 恋人と過ごす 14.7%
5位 生き残る方法を最後まで考える 13.9%

女性
1位 家族と過ごす 48.8%
2位 ごちそうを食べる 29.5%
3位 いつも通りの生活をする 19.2%
4位 恋人と過ごす 18.2%
5位 寝る 6.2%

いかがですか?みなさん意外と普通に過ごす方が多いなあと感じました。 「隕石衝突なんて現実的じゃない」と思う方が多いかもしれません。しかし命の期限が突然やってくることは十分にあるのです。
実は私は死が目前に迫り本気でこのことを考えたことがあります。それはまたの機会にお話ししたいと思います。

以上、地球最後の日は「生き残る方法を探すさ」のHAMAでした。

×

記事ランキング

がんの臨床試験(治験)をお探しの方へ

がん情報サイト「オンコロ」ではがんの臨床試験(治験)情報を掲載しています。

掲載中の臨床試験(治験)情報はこちら » 臨床試験(治験)とは »

オンコロリサーチ

患者さんやそのご家族のがんに関わるあらゆる声を調査(リサーチ)するための調査を実施しております。

実施中の調査一覧はこちら »

無料メルマガ配信中

メルマガ独自のコラム、臨床試験情報、最新情報を毎週配信しています。ぜひご登録ください。

メルマガ登録はこちら »