オンコロ公式Facebook金曜日担当の柳澤です。

詳しい自己紹介は、また、おいおいと考えていますが、これまで製薬企業、NPOなどに勤務し、一貫してがん医療の領域で仕事をしてきました。

今回、ご縁あって、このプロジェクトに参加させて頂くことになりました。難しいがん医療情報を、患者さん、ご家族、一般の方にどう伝えるかがテーマです。

ところでこの前のミーティングでの話題。

標準療法不応の大腸癌患者を対象としたDrug X + 最善の支持療法BSC)をプラセボ + BSCと比較する、二重盲検、ランダム化プラセボ対照第III相試験」

との記事をサンプルに検討しましたが、これは実際に進行中の臨床試験のタイトルです。さっぱり意味がわかりません。

写真は、オンコロプロジェクトのプロジェクトメンバー。さあ、私たちのチャレンジが始まります!

無題

×

記事ランキング

がんの臨床試験(治験)をお探しの方へ

がん情報サイト「オンコロ」ではがんの臨床試験(治験)情報を掲載しています。

掲載中の臨床試験(治験)情報はこちら » 臨床試験(治験)とは »

オンコロリサーチ

患者さんやそのご家族のがんに関わるあらゆる声を調査(リサーチ)するための調査を実施しております。

実施中の調査一覧はこちら »

無料メルマガ配信中

メルマガ独自のコラム、臨床試験情報、最新情報を毎週配信しています。ぜひご登録ください。

メルマガ登録はこちら »